入会のお申し込みについて
1. 入会は、正会員2名の推薦に基づいた入会申込書を受領後、理事会により決定されます。2. 理事会でのご入会決定後に会費の振込用紙をお送りいたしますので、お手数ですが会費をご納入ください。
なお、事務手続きが立て込んだ場合、お申し込み頂いてから文書の発送までに多少時間のかかることが
ございますがご了承ください。
3. 正会員はFPに関心をもつ研究者(学術研究者)、学生会員は大学院生及び研究生、 実務家会員は本会の主旨に
賛同するCFP®認定者等の方々がそれぞれ該当いたします。
4. 年度の途中でご入会されご納入頂いた会費(年会費10,000円)は、その年度(4月1日~翌年の3月31日)
の年会費となります。次年度以降の会費は別途定期にご請求申しあげます。
5. なお、学生会員(年会費5,000円)でお申し込みいただく場合は、「在学証明書」を添付してください。
●ご記入にあたっての注意
1. 入会申込書は楷書ではっきりとご記入ください。
2. 「所属部門」の欄には、ご所属の部・課までご記入ください。
3. 「自宅住所」の欄には、マンション・アパート等は、棟・号室までご記入ください。
4. 各種ご案内や出版物をお送りする際のご連絡先として、「自宅」「勤務先」のいずれか1つを選び、
○をつけてください。
5. 正会員での入会を希望される方は論文(ない場合は著書)、学術研究者としての実績が分かる経歴
(学歴も含む)をご記入ください。入会承認の参考とさせていただきます。
お申し込み・お問い合わせ先
日本FP学会 事務局
〒105-0001 東京都港区虎ノ門4-1-28 虎ノ門タワーズオフィス5F 日本FP協会内
TEL:03-5403-9777/Email:fpgakkai-office@jafp.or.jp
個人入会申込書.pdf
個人入会申込書.docx